ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ノラ
ノラ
浦安でシーバス狙ってる週末アングラーです。

2013年からルアー始めました。写真はディズニーシー裏でGETした74cmのワラサ(笑)
浦安なんでも釣れますね(・_・;

2019年11月21日

シーバス好調な湾奥!

11月17日、朝5:00〜8:30、夕方16:00〜19:00、中潮

本日は2回出撃!
日曜日、さすがに釣り場は混んでますね〜

空いているポイントへ。
暗いうちはタチウオ狙い、まぁ使うルアーはシーバスと同じなんだけど。

数投でゴンっとヒット!
ヘッドシェイクしまくりでシーバス確定(笑)
引きを楽しんでランディング。



写真では伝わりにくいが、50半ばくらいの良型。

リリースして再開。
日が昇り、鳥も騒いで何回かヒットするが乗らないでよーやくヒット!

今度は小さめ40クラス。



時合いなのか、15分くらいでまたヒット!



今度は60くらい。

これで朝の部は終了。
今回からVJ-16のパチモンのワームを変えてみた。



カマスやタチウオに噛まれてアルカリシャッドでは勿体ないので、エコギアのグラスミノー( ̄▽ ̄)

使ってみるとブリブリと泳いでアルカリよりかなり引き重りを感じる。
レンジも下がってる感じ。
まぁコレはコレで根掛かり少ない場所なら大丈夫かな。
アクションも大きめでスレやすいけど、オープンエリアの回遊待ちなら大丈夫でしょう。

そして、一旦帰宅して夜の部へ。
場所は同じエリア。
一級ポイントは人が多いけど、こちらは閑散としてます。

一応メインはタチウオ狙い。ポイントから離れてる為、こちらは事故的ヒットを目論みます(笑)

ですが朝と違って渋いっ(汗)
辺りもすっかり暗くなった頃にガツンとヒット!
意外とすんなり寄ってきて、タチウオかな?と思ったが寄せて来たらいきなりの突っ走り!

放っておいたらドラグがドンドン出されそうなんで、ロッドパワーで無理矢理浮かせる。
かなり良型のシーバスだと分かり慎重にランディング。



最初ネットの中で計測して72くらいかなと思ったが、念のため陸揚げして再度計測。



76cm。
当ブログではなかなか無いサイズでした(笑)
ヒットルアーは朝と同じVJ-16風にグラスミノー。
うん、ワーム変えてもやっぱり釣れるねw

この一本で終了。
海側ではかなり良いサイズで楽しめました。
ベイト次第ではもう少し湾奥は楽しめそうかな。



同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事画像
超久しぶりのブログUP!
渋めな湾奥
まだまだ釣れる浦安!
湾奥で極太シーバス!
湾奥ショアタチ!
秋休み釣行!②③
同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事
 超久しぶりのブログUP! (2021-11-10 23:08)
 渋めな湾奥 (2020-10-21 10:35)
 まだまだ釣れる浦安! (2019-12-09 22:33)
 湾奥で極太シーバス! (2019-11-28 06:37)
 湾奥ショアタチ! (2019-11-11 09:14)
 秋休み釣行!②③ (2019-11-01 08:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス好調な湾奥!
    コメント(0)