ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ノラ
ノラ
浦安でシーバス狙ってる週末アングラーです。

2013年からルアー始めました。写真はディズニーシー裏でGETした74cmのワラサ(笑)
浦安なんでも釣れますね(・_・;

2019年11月28日

湾奥で極太シーバス!

11月25日、大潮、16:00〜20:00

月曜日の釣行。
この日の浦安は天気微妙で、午後から宇都宮の菅釣りでサクラマス狙いかな?と計画していたが、なんとか雨は大丈夫そうなのでタチウオ狙いで海側へ。
前日釣ったタチウオの炙り刺しが絶品で追加を狙います。

夕まづめまで魚の反応は無し。
日没後にでかいコノシロの回遊があり雰囲気は良さげ。
ルアーをメタルジグに変えてキャスト。



ヨーヅリのブランカ。
静岡サーフでは定番のケミホタル並みに光るグローカラー。

リフト&フォールで広く探り手前でタダ巻きに変えた瞬間にヒット!

シーバスなのはわかったが、今までに無い強烈な引き。
エラ洗いも魚体が水面から飛び出して1回転するほど。
テトラでの釣りなのでドラグも結構強めに設定していたが、あっさり出される始末(汗)

寄せては走られを何度か繰り返しようやくネットへ。
大きさは70upは確実だが重さがハンパない。

メチャクチャ苦労してテトラの上へ。



80cmくらいの極太シーバス!
体高がハンパない。
いったい何キロあるんだか分からないけど、オッサンがテトラから上げるのに息切れするくらい( ̄▽ ̄)





リリースの瞬間は名残惜しくも、こちらが勝手に思っているだけでシーバスは悠々と浦安の海へ…

リリースして再開。
コノシロベルトはまだ広がっており、しばらくしてまたヒット!



これも60後半の良型。
2匹ともでかいコノシロに付いていたんだけど、なんでまたメタルジグやグラスミノーに食ってきたんだか(笑)

結局タチウオは釣れなかったが、良いサイズのシーバスが出たんで良しとします!



同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事画像
超久しぶりのブログUP!
渋めな湾奥
まだまだ釣れる浦安!
シーバス好調な湾奥!
湾奥ショアタチ!
秋休み釣行!②③
同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事
 超久しぶりのブログUP! (2021-11-10 23:08)
 渋めな湾奥 (2020-10-21 10:35)
 まだまだ釣れる浦安! (2019-12-09 22:33)
 シーバス好調な湾奥! (2019-11-21 07:00)
 湾奥ショアタチ! (2019-11-11 09:14)
 秋休み釣行!②③ (2019-11-01 08:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥で極太シーバス!
    コメント(0)