ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ノラ
ノラ
浦安でシーバス狙ってる週末アングラーです。

2013年からルアー始めました。写真はディズニーシー裏でGETした74cmのワラサ(笑)
浦安なんでも釣れますね(・_・;

2017年10月02日

鹿島槍ガーデン!

9月29日

管釣り旅3日目遂に今回の目的地、鹿島槍ガーデンへ行ってきました。



本当は3日間通うつもりで来たのですが、時間的に都合がつかず最終日の1日のみ。
一日券のみの管理釣り場なので、朝一から入らないと5000円のチケットが勿体無い( ̄▽ ̄)



2号池の真ん中のアウトレットに入ります。
とりあえずスプーン練習から。
ここは水草が群生しているので探れるレンジが限られてしまいます。

2時間近くアタリなし、フライ師はコンスタントに上げてます。
若干焦りを感じつつクランクのトレモでスローに誘うとゴンッとヒット!
かなりの重量感、しかも距離があるのでゴリゴリ巻いて何とかランディング。



ネットに入れた状態だったので、正確には測れませんでしたが60cm前後のトラウト。
いきなり本命のサイズが出てしまった〜
ただ魚種が分からないけど( ̄▽ ̄)

出発前に購入したコレが役にたちました。



四つ折りフレームのラバーネット。
鹿島槍ガーデンはネットの貸出しが無いので持参しなければならない。
ほとんどの人が大型トラウト用のネットを持ってきているが、釣行回数が少ない自分に専用品は勿体無い。
そんな訳でこのネットをシーバス用のシャフトに付けて使用しました(笑)
少し恥ずかしかったっス…コイツどんだけ大物狙ってんだよみたいな(´-ω-`)
ま、普通にシーバス用にも使えるので。

その後はコンスタントに良型&チビを掛けていきます。



コロコロに太ったニジマス?50cmくらいだったけど、コイツが1番引きました。







チビは写真撮らずにリリースです。
ヒットルアーはザンム(つぶあん含む)、ペレスプ、トレモ、ローリングクランクJr.ハイフロートなど。
次回はミノーとか持っていかないと。

ちなみにロッドはメジャクラのアジングロッドを使用。結構大物でも余裕で寄せれました。



足元にも良型がいますが反応せず。





水面に光が入るとホントに綺麗!
しっかしウィードが濃ゆい(-_-;)
11時〜2時くらいまで渋い時間もあってその時間を利用して昼ご飯。
休憩室のテーブルにポットが置いてあるのでカップラーメンが食べれます。



午後4時から1時間ほど1号池で大物を狙いますが1ヒットで速攻ライン切られてつぶあんロスト。
その後はノーヒットで午後5時閉園とともに納竿しました。
フライの方はバシバシ釣ってました。
うーむ…フライ初めてみようかな〜

あと、帰りに池の側に巨大ウ◯コが落ちていて係の人が片付けていたので聞いたらクマのブツだそうです。
魚狙ってよく出るみたい(汗)

ちょっと遠いけどここは再訪せねば(*´ω`*)





同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
上がったり下がったりなウォルトンとシーバス!
イワナセンター&シーバス!
シーバス少しとトラウト狩り
ルアーの耐熱性って(;´д`)
日月火の釣果!
足柄キャスティングエリア!
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 上がったり下がったりなウォルトンとシーバス! (2019-02-20 12:33)
 イワナセンター&シーバス! (2018-12-11 19:46)
 シーバス少しとトラウト狩り (2018-10-23 17:05)
 ルアーの耐熱性って(;´д`) (2018-07-10 19:44)
 日月火の釣果! (2018-06-27 08:47)
 足柄キャスティングエリア! (2018-06-10 18:07)

この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。

今年私も鹿島槍に朝鮮予定なのですが、写真のネットが気になります。

どうか型番をおしえていただけないでしょうか?

ニジマス良い形ですね。こんなのを釣るのが夢です。
Posted by 松本正 at 2020年04月09日 23:40
コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません…
マニアックなブログゆえコメント頂いてるのにも気づきませんでした^^;
ネットの型番はちょっとわからないのですが、写真の通りプロックスの四つ折りラバーネット50cmです。
2千円台で買ったような気がします。

情報少なくてすみません、参考になれば幸いですf^_^;
Posted by ノラノラ at 2020年05月22日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿島槍ガーデン!
    コメント(2)