ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ノラ
ノラ
浦安でシーバス狙ってる週末アングラーです。

2013年からルアー始めました。写真はディズニーシー裏でGETした74cmのワラサ(笑)
浦安なんでも釣れますね(・_・;

2021年11月10日

超久しぶりのブログUP!

11月10日、中潮、1:00〜8:00

ほぼ1年ぶりの投稿です(笑)
毎週釣りには行ってましたが、なかなかネタに乏しく1年掛かっちゃいました( ̄▽ ̄)

真夜中のテトラ帯、あちこち打つもノーバイト。
朝焼けの時間帯に人気ポイントへ移動。
シーバス掛けてる人やボイルも有りましたがノーバイト。
残り1時間、マイポイントへ移動。
コノシロが居るのかゴツゴツとベイトに当てながら引いてくるとゴンッとヒット!
かなりの重量感、青物か座布団エイかと思ったらシーバス!

慎重にランディングしてゲット。
サイズは?



80cmのギリランカーでした(笑)

コンディションもすごく良い魚体。

超久しぶりのブログUP!

ヒットルアーはAmazonで売ってるVJのパチモンにエコギアのグラスミノーの激安タックル。

超久しぶりのブログUP!

コノシロも食べごろサイズが入っていたけど、マッチ・ザ・ベイト無視な感じ( ̄▽ ̄)
けどベイトの有無って大事っすね。
なんせ夜はベイトっ気無しでしたから…

超久しぶりのブログUP!

まぁ釣れたからヨシ。
予定通り8時で納竿、メチャクチャ疲れた…
帰りは近くの公園の駐車場で爆睡して昼ぐらいに帰りました〜

あと、今年は船釣りにも挑戦してます。

手始めに林遊船さんでアジ釣りから始めて(写真無しw)
ボートマゴチで1本(写真無しww)
外房にてタイラバ行って1回目はウッカリカサゴとホウボウ。

超久しぶりのブログUP!

初の外洋でしたが船酔いも無く調子に乗りましたが…
2回目のタイラバは人生初の船酔いで大撃沈。
5時間中、4時間30分船上でマグロ状態( ̄▽ ̄)
あの時の青空は忘れらんねぇゼ(笑)
で、30分の貴重な釣りタイムで初真鯛ゲット!

超久しぶりのブログUP!

60upの良型!
船長から「ほとんど寝てたのにこんなの釣ったお客さん初めてだ」とお褒めの言葉を頂きました。
この後、外洋船釣りはトラウマになって敬遠してます(-_-;)

夏は照りゴチ狙いで沖堤にも行きました。
初回は45cmくらいの1本。(写真無し)
2回目はいろいろ作戦練って良型含めて3本!

超久しぶりのブログUP!

食べたらすごく美味かった。
来季も是非釣りたい!

と、ここまで書いてふと思ったんだが…
結構ネタあったじゃんww
ま、まぁコロナ禍ですが一応生きてますんで不定期ですが更新して行きたいと思いますm(_ _)m




同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事画像
渋めな湾奥
まだまだ釣れる浦安!
湾奥で極太シーバス!
シーバス好調な湾奥!
湾奥ショアタチ!
秋休み釣行!②③
同じカテゴリー(浦安シーバス)の記事
 渋めな湾奥 (2020-10-21 10:35)
 まだまだ釣れる浦安! (2019-12-09 22:33)
 湾奥で極太シーバス! (2019-11-28 06:37)
 シーバス好調な湾奥! (2019-11-21 07:00)
 湾奥ショアタチ! (2019-11-11 09:14)
 秋休み釣行!②③ (2019-11-01 08:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりのブログUP!
    コメント(0)